事業内容


◆  危 機 管 理 サ ポ ー ト  ◆

大阪府警察OBを中心とし、各部門の専門家が
皆様の「安全」と「安心」を提供いたします


  • 危機管理に対する指導・助言
  • コンプライアンスに関する指導・助言
  • トラブル等の未然防止・トラブル発生時の初期対応方策の助言・事後処理の助言
  • 社員等に対する各種講話
  • 防犯に関する調査・診断・指導
  • 不当要求に対する指導・助言
  • ストーカー対策へのアドバイス

ケース1

問題
十数店舗の寿司チェーン店の店長会議を開催。ある店舗でのクレーマーによる些細な抗議事案であったが、放置すればエスカレートして大事に至る恐れがあった。
解決
各店舗の従業員に対して、
「クレーマー来店時は特別な取り扱いをせず、他の客と同様に対応すること」
「不穏な言動があれば、出来るだけ言動を録音または記録すること」
「無暗に相手を刺激しないこと」
「理由なく謝らないこと」等
を徹底し、更に、クレーマーとの対応は渉外部と顧問とで早期対応した結果、大事に至らず終結した。

ケース2

問題
全国に支店を有する企業の社員等に対し、危機管理及びコンプライアンス並びにパワハラ・セクハラ等に関する講習会を実施。
解決
女性社員やアルバイトに対するセクハラまがいの事案が減少したことで職場が明るくなったとの評価を得た。

ケース3

問題
○○団体を名乗る男性に「団体の機関紙・紳士録」を定期購入するようにいわれた。これを断ったところ、「購入しないなら街宣車で来る」等と脅された。
解決
団体との交渉場所に同席した顧問とともに毅然とした態度で断った結果、自称○○団体員はその後来なくなった。
コンフォートがしっかりガード


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